Q&A

20-0214

ノロウイルス対策のため、クリーンドライ、ワンショットクリーン、オートボウルに次亜塩素酸系消毒液を使用してもよいですか?

予防を目的とした使用は、器具の変色や割れ等の発生が懸念されるためおすすめしません。
ノロウイルス感染者発生の場合、健康に関わる重要かつ必要な処置のため、適切な使用方法にしたがって器具の除菌に次亜塩素酸系消毒液を使用ください。
なお、次亜塩素酸系消毒液の使用が原因による不具合(変色・割れ等)は、保証の対象外となります。

*ただし、クリーンドライの一部機種においては、保証の対象となります(注意点参照)。


(参考)厚生労働省ノロウイルス対策Q&A

注意点
正しい方法でお手入れを行わなかった場合、金属の腐食などにより商品の寿命を著しく短くします。
次亜塩素酸系消毒液を使用する際は、「お手入れ方法(全般)」の記載内容を必ず守ってください。
・消毒後の次亜塩素酸ナトリウムを洗面器に排出する場合は、多量の水を流し、
 排水金具
のトラップ部に薬剤が残らないようにしてください。
 次亜塩素酸ナトリウムは金属腐食
性があるため、排水金具の金属部分が腐食し、
 水漏れの恐れがあります(オートボウル
の場合)。

*クリーンドライの一部機種については(対象品番:TYC120W型/TYC320W型/TYC420W型)
 「お手入れ可能部位」を参照し、「お手入れ方法(一部機種用)」の記載内容を必ず守ってください。

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE