Q&A

8-3447

ネオレストNXを設置するには、どの程度のスペースが必要ですか?

タイプ別に記載します。

ただし、下記いずれの場合においても、

・ドアの開閉や窓枠、窓の開閉ハンドル、棚などに支障がないことを確認ください。
・NXの人体検知センサーは便器正面側のトイレのドアや壁を透過して人の動きを検知するため、
トイレの外にいても便ふたが開いたり、便器きれいが作動することがあります。



① 最小スペース

間口が770mm以上、奥行き1205mm以上 必要です。
【理由】
ネオレストNXは二人で設置する商品であるため、設置・メンテナンスとして必要な寸法です。


②目安のスペース

間口800㎜以上、奥行き1205㎜以上 必要です。
【理由】
不自由なくトイレをご利用頂くための目安寸法は、間口800mm以上、
また奥行きは、便器の前の身づくろい動作空間を400mm確保すると
[便器前出寸法805mm]+[動作空間400mm]=1205mm以上 必要となります。


③快適にご利用頂くためのスペース


間口 1000mm以上※1 、奥行き1600mm以上 の空間
 (※1リモコンや紙巻器を取り付ける壁までの距離は、使い勝手上600mm以下としてください。)

 【③の補足】
 ネオレストNXは、TOTOの最上級の便器です。
この商品のために上記空間のトイレスペースをご用意頂けましたら、よりいっそう快適にご利用頂けます。

 

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE