故障診断

70-0333
吐水量が少ない、湯水が出ない

止水栓が閉まっていたり、吐水口部やフィルターがつまっていたりしませんか?

(1)止水栓を確認し湯水が適切に供給されているか確認する。
確認部位⇒止水栓
止水栓の確認方法
止水栓は、時計回りに回すと流量が少なくなり、反時計回りに回すと多くなります。
※ハンドル式は手で、その他は開閉工具(またはマイナスドライバー)で回して確認する。
※開閉工具は先端が細い部分を使用
(2)吐水口部に詰まりがないか確認する
確認部位⇒吐水口部
吐水口部の確認方法
①吐水部を回して外す。
※吐水口の形状に合わせて、外し方が異なるため、詳細は以下のリンク先、または、取扱説明書を確認してください。
吐水口部清掃
②吐水口部にごみや汚れなどの詰まりがあれば、歯ブラシなどで取り除く。
※部品をなくさないよう気をつけてください。
③吐水口部を元通りに取り付ける。
(2)ハンドシャワータイプの水栓の場合:フィルターの詰まりがないか確認する
確認部位⇒ハンドシャワーホース接続部のフィルター
①ハンドシャワー部を引き出してから止め輪を外しフィルターを取り出す。
フィルターの取り出し方
※止め輪の形状によって外し方が異なるため、詳細は取扱説明書を確認してください。
②フィルターにごみや汚れなどの詰まりがあれば、歯ブラシなどで取り除く。
※部品をなくさないよう気をつけてください。
③フィルターを元通りに取り付ける。
フィルターの戻し方
※フィルターを取り付ける際、フィルターの方向に注意してください。
詳細は以下のリンク先、または、取扱説明書を確認してください。
フィルター掃除
お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE