故障診断

70-1345
リモコンで便器洗浄しない

以下内容をご確認下さい。


①タンクに取付けている便器洗浄用の部品から出ているコードが、ウォシュレット本体の
 差込口から外れていませんか?
    タンクのまわりを掃除したり、ウォシュレット本体を便器から取り外して掃除する際に、
    コードが外れることがあります。
    コードがきちんと差し込まれているかご確認ください。   
    注)ウォシュレット一体形便器(ネオレスト・ウォシュレット一体形便器GGなど)は
      確認不要です。②よりご確認ください。

   


②リモコンの乾電池はいつごろ取り替えましたか?
    リモコンの乾電池が消耗していることも考えられますので、新しい乾電池に交換してみてください。
     ⇒乾電池の交換方法は各機種の取扱説明書をご参照ください。
      (取扱説明書検索をリンクしています。お持ちのウォシュレット品番から検索ください)


③リモコンの信号を送信する「リモコン信号送信部」や、ウォシュレレット本体でリモコンの信号を受信する
 「リモコン信号受信部」が汚れていたり、 タオルやテープなどの障害物で塞がれていませんか?
   信号がきちんと送れられなかったり、届かなかったりした場合は、便器洗浄用の部品(モーター)が
   動きません。ゴミや汚れやものを取り除いてください。
    ⇒「リモコン信号送信部」「リモコン信号受信部」は、各機種の取扱説明書をご参照ください。


④リモコンの便器洗浄ボタンを続けて押していませんか?
   1回便器洗浄のボタンを押すと、次の洗浄まで約20秒間は洗浄できないようにしています。


◆お客様でご確認できることは以上の内容となります。
   上記内容確認後、状況が変わらない場合はTOTOメンテナンス(株)修理受付センター
   修理依頼をされてください。



お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE