故障診断

70-1592
シャワーの吐水量が少なくなった

シャワーヘッドの掃除・止水栓のフィルターの掃除・給湯機の設定温度の変更をしてください

(1)水栓の止水栓がまず全開になっているか確認ください。ただし、湯圧が水圧より高くならないようにしてください。

(2)止水栓のフィルターにごみが溜まっていないか確認ください。溜まっている場合は、掃除してください。
   

  

 

(3)シャワーヘッドの根元にフィルターが付いているものはフィルターににごみが溜まっていないか確認ください。
   溜まっている場合は、掃除してください。 
   (下図は参考例となります。詳細につきましては取扱説明書を参照ください)

  

(4)シャワーヘッドの散水板を掃除してください。

  

(5)サーモスタット式水栓の場合、給湯機の設定温度が低いと水量が少なくなる場合があります。

  給湯機の設定温度は、希望の吐水温度より高めに設定してください。温度調節ハンドルを
  目盛り40の位置で40℃の湯を吐水させるためには、給湯機の温度設定を40℃より高めに設定してください。
   
  快適なシャワー流量・温度を得るためには給湯機の設定温度は、50~60℃設定することをおすすめします。 

 

(6)水圧が低い場合は、低水圧用シャワーをおすすめします。
   (水圧が0.1MPa以上ある場合は使用しないでください。破損する場合があります。)

  なお、低水圧シャワーを他メーカーの水栓に取り付けする場合は、シャワーホースとの接続口の
  ネジ違いにより別途アダプターが必要になることがあります。

  【ご購入の前に】
   ・取替用シャワーは、今お使いのシャワーハンガーでもご使用になれますが
    シャワーとハンガーの組合せによっては、取替え前後で吐水される水の角度が変わる場合があります。

   ・シャワーの選定・施工・ご使用に当たっては、あらかじめ水栓金具カタログなどの
    「水栓金具使用上のご注意」をご参照お願いいたします。

 

※エアインシャワー・エアインクリックシャワーは、吸気口から取り入れた空気を水に混入することにより、
  流量は少なくなるものの、十分な量感を備えているため、少ない流量でもたっぷり感のある
  やさしい浴び心地のシャワーです。

  そのため、以前お使いのシャワーとくらべ弱く感じる場合もありますが、異常ではありません。
  詳しくは、TOTOのお客様サポート-の>>シャワーの水量が少なくなったをご覧ください。

 


 

 

 

 

 

 

 

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE