Q&A

検索結果

該当件数は3658件です。
  • 冬に多いトラブルの対処方法を教えてください
    TOTO商品の凍結予防や凍結破損時の処置 は、>>>冬場に多いトラブル事象と対応 をご覧ください。上記リンクをクリックして、商品を選択して、トラブル事象をご確認ください。**************...
    • [商品共通]
    • お問い合わせ窓口
  • 夜間や早朝時などに便座がつめたい時がありますがなぜですか?
    ≪対象製品≫節電機能付きのウォシュレット・ウォームレット全般節電機能が働いていることが考えられます。節電中は、あまりトイレを使用しない時間帯を学習して節電機能が働くため、夜間や早...
    • [ウォシュレット・便座]
    • 共通
  • 便座(暖房便座)の温度を「切」にするには?
    ≪対象製品≫ネオレストAH:TCF(CES)9788・9898 系ネオレストRH:TCF(CES)9768・9878 系アプリコットF:TCF4713・4723・4733・4833 系取扱説明書をリンクしております。下記参照くださ...
    • [ウォシュレット・便座]
    • ネオレストRH/ネオレストAH/ウォシュレットアプリコットF
  • 洗浄水量を、変更できますか?
    水量を増やすことができます。ただし、洗浄不良を引き起こすため、減らすことはできません。変更方法は、COM-ET「修理施工ナビ」の「便器の洗浄水量変更」をご覧ください。洗浄水量の変更方...
    • [衛生陶器]
    • GG/GG-800/ピュアレストQR/ピュアレストMR/ピュアレストEX/ネオレストDH/ネオレストNX/ネオレストAH/RH/DH
  • 便ふたが勝手に開く時があるのですが、どうしてですか?
    ≪対象製品≫アプリコットF:TCF4731・4831・4733・4833 系        TCF4530E・4531E・4540E・4541E・4550E・4551E 系 TCF4430E・4431E・4440E・4441E・4450E・4451E 系      ...
    • [ウォシュレット・便座]
    • ネオレストRH/ネオレストAH/ネオレストA/ウォシュレット一体形便器GG-800/ウォシュレット一体形便器GG/ウォシュレットアプリコットF

故障診断の検索結果

該当件数は1273件です。
  • 入浴後の換気を実施してください
    ■原因入浴して温まった空気が温度の低い天井、壁、換気扇のダクト等にふれると、どうしても結露が発生してしまいます。特に冬場は浴室が冷えているので、自然現象として発生しやすい環境にな...
    • [故障診断]
    • 浴室
    • 天井から結露(水滴、色のついた水)が落ちてくる
  • 止水栓の目詰まりでは、ありませんか?
    <不具合状況>◆便器の洗浄がチョロチョロと、流れ続ける。                     ◆水がでない・流れない事がある。<原因>◆止水栓給水フィルタ-の目詰まりが考えられ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 水が出ない・流れない
  • 着座センサーが便座・便ふたのカバーを検知していませんか?
    <確認方法> 電源コードを一度抜き差しして、リセットしてください。おしり洗浄スイッチを押してください。 着座センサーが便座・便ふたのカバーを検知していると作動しますので、作動する...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • 脱臭フィルターに埃が詰まっていませんか?
    <確認方法> 脱臭の吸込み口の脱臭フィルターに埃(ほこり)が詰まると脱臭性能が低下します。脱臭フィルターの詰まりをご確認ください。<解決方法> 脱臭フィルターをお掃除してください...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 脱臭は作動するが臭い取れない、 異臭がする
  • 電源が入っているか確認してください。
    ≪対象製品≫ アプリコットF:TCF4711・4721・4731・4831 系 ネオレストAH:TCF(CES)9786・9896 系 *スティックリモコンタイプ除く ネオレストRH:TCF(CES)9756・9766・9876 系 *ステ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • リモコンの設定を確認ください。
    ①便座温度の設定が「切」または低くなっていませんか?リモコンのふたを開けて、便座温度と高い側に調節してください。②タイマー節電中になっていませんか?タイマー節電している時間帯には...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • リモコンの乾電池交換方法
    ■電池交換方法※乾電池を交換すると、設定(現在時刻、節電入/切、温度・水勢ステップなど)が解除される場合があります。もう一度設定してください。詳細については、製品に同梱の取扱説明...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • リモコンの電池交換の仕方を教えて欲しい
  • 止水栓を調整してみましょう
    ●症状:最近、水量が少なくなった。■処置1 水圧の変動により、水量が少なくなることがあります。 水量を多くしたい場合は、マイナスドライバーなどを使って、止水栓を”開”(反時計回り)へ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 手洗器の水量が少なくなった(多くしたい)
  • 節電機能が働いていませんか?
    <確認方法> 節電ランプが点灯していないか確認してください。節電ランプが点灯している時は節電中で、便座の温度を低くして待機中の可能性があります。表示状態と節電機能の状態については...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • 排水ピースの状態を確認してください
    排水ピースとは、洗い場の排水トラップ内に取り付いている5cm×5cm×5cm程度の大きさの黒いパッキンのある部品のことです。紛失・破損・ゴムが劣化した場合はお買い求めいただけます。部品の購...
    • [故障診断]
    • 浴室
    • 浴室のトラップの排水ピースが、ガタツク

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