Q&A

検索結果

該当件数は3680件です。
  • 停電・断水の時はどのようにして汚物を流すのですか?
    *災害発生後などは、排水配管が破損していないかをご確認ください。断水・給水制限・停電時のトイレ使用についてにてご紹介していますので、ご覧ください。
    • [衛生陶器]
    • 大便器共通
  • 冬に多いトラブルの対処方法を教えてください
    TOTO商品の凍結予防や凍結破損時の処置 は、>>>冬場に多いトラブル事象と対応 をご覧ください。上記リンクをクリックして、商品を選択して、トラブル事象をご確認ください。**************...
    • [商品共通]
    • お問い合わせ窓口
  • 夜間や早朝時などに便座がつめたい時がありますがなぜですか?
    ≪対象製品≫節電機能付きのウォシュレット・ウォームレット全般節電機能が働いていることが考えられます。節電中は、あまりトイレを使用しない時間帯を学習して節電機能が働くため、夜間や早...
    • [ウォシュレット・便座]
    • 共通
  • 入浴剤は、使用できますか?
    使用できます。ただし、入浴剤に含まれる成分によっては使用できないものもありますので、下記の注意点をご確認ください。HK/WK シンラシリーズの楽湯つきの場合については、ブローバス付き...
    • [システムバスルーム・ユニットバスルーム]
    • 全般
  • ランドリーパイプのパイプのみ購入できますか?
    パイプのみの品番はご用意していません。取替の場合は、浴室内の寸法に合わせて、ランドリーパイプ1式(取付け部材同梱)でご購入ください。   ■ TYR501R → 950mm~1800mmまで伸縮式タ...
    • [三乾王]
    • 三乾王全般

故障診断の検索結果

該当件数は1254件です。
  • 入浴後の換気を実施してください
    ■原因入浴して温まった空気が温度の低い天井、壁、換気扇のダクト等にふれると、どうしても結露が発生してしまいます。特に冬場は浴室が冷えているので、自然現象として発生しやすい環境にな...
    • [故障診断]
    • 浴室
    • 天井から結露(水滴、色のついた水)が落ちてくる
  • 止水栓の目詰まりでは、ありませんか?
    <不具合状況>◆便器の洗浄がチョロチョロと、流れ続ける。                     ◆水がでない・流れない事がある。<原因>◆止水栓給水フィルタ-の目詰まりが考えられ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 水が出ない・流れない
  • 止水栓を調整してみましょう
    ●症状:最近、水量が少なくなった。■処置1 水圧の変動により、水量が少なくなることがあります。 水量を多くしたい場合は、マイナスドライバーなどを使って、止水栓を”開”(反時計回り)へ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 手洗器の水量が少なくなった(多くしたい)
  • 電源が入っているか確認してください。
    ≪対象製品≫ アプリコットF:TCF4711・4721・4731・4831 系 ネオレストAH:TCF(CES)9786・9896 系 *スティックリモコンタイプ除く ネオレストRH:TCF(CES)9756・9766・9876 系 *ステ...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • 脱臭フィルターに埃が詰まっていませんか?
    <確認方法> 脱臭の吸込み口の脱臭フィルターに埃(ほこり)が詰まると脱臭性能が低下します。脱臭フィルターの詰まりをご確認ください。<解決方法> 脱臭フィルターをお掃除してください...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 脱臭は作動するが臭い取れない、 異臭がする
  • 着座センサーが便座・便ふたのカバーを検知していませんか?
    <確認方法> 電源コードを一度抜き差しして、リセットしてください。おしり洗浄スイッチを押してください。 着座センサーが便座・便ふたのカバーを検知していると作動しますので、作動する...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい
  • リモコンの乾電池交換方法
    ■電池交換方法※乾電池を交換すると、設定(現在時刻、節電入/切、温度・水勢ステップなど)が解除される場合があります。もう一度設定してください。詳細については、製品に同梱の取扱説明...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • リモコンの電池交換の仕方を教えて欲しい
  • 給水フィルターのお手入れ方法は?
    <確認方法>給水フィルタにゴミなどが詰まっていないか確認してください。 給水フィルターの位置は、こちらからご確認ください。<解決方法> ①止水栓をマイナスドライバーなどで右に回し、...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • お手入れ方法を知りたい
  • 故障表示の内容に沿って対応をしてください
    故障内容故障表示故障表示の意味お客様への確認項目不着火 110バーナへ正常に着火しない場合ガスが供給されていますか?ガス元栓が開いていますか?LPボンベであれば残量は十分ですか?給...
    • [故障診断]
    • 浴室
    • チェックサインが表示される(チェックサイン一覧)
  • リモコンの設定を確認ください。
    ①便座温度の設定が「切」または低くなっていませんか?リモコンのふたを開けて、便座温度と高い側に調節してください。②タイマー節電中になっていませんか?タイマー節電している時間帯には...
    • [故障診断]
    • トイレ
    • 便座が冷たい

品番・キーワードから探す

Powered by i-ask
Share

CLOSE