故障診断

70-0683
スイッチを入れても何も音がしない

過電流保護装置が作動していませんか?(異物を噛みこんでいませんか?)

■異物噛みこみの確認
 (1) ディスポーザの投入口から中をのぞいて、中に噛みこんでいるものがないか確認してください。
 果物の種や貝殻などの固い生ごみを入れると、噛みこむことがあります。
また、スプーンやフォーク、竹串などが間違ってはいってしまった場合にも噛みこんでしまいます。

(2) 付属のサービスレンチを用意してください。

※サービスレンチがない場合は、市販品 サイズ1/4インチ(6.35mm)の6角レンチをお求めください。

(3) シンクの下のキャビネット内で、ディスポーザ本体を確認してください。
 <キャビネットが開き戸タイプの場合>
  開き戸を開け、ディスポーザを確認してください。
<キャビネットが引き出しタイプの場合>
  引き出しを取りはずしてからディスポーザを確認してください。
 
(4) ディスポーザ底面の差込み穴にサービスレンチを差込んで左右に回してみて、軽く回るかどうか確認してください。
軽く回らない場合は、異物を噛みこんでいますので、軽く回るようになるまで数回サービスレンチを回してください。
 ※異物を噛みこんでいる場合は、サービスレンチを回すのに力が要ります。
 ※サービスレンチが軽く回るようになったら、必ず差込み穴からはずしてください。  
 
(5) 厚手のゴム手袋などをして、ディスポーザの投入口から手を入れ、噛みこんでいた異物を取り出してください。
 

■過電流保護装置のリセットボタンの確認
(1) ディスポーザ本体の過電流保護装置のリセットボタンが出ていないか確認してください。
 リセットボタンが出ている場合は、リセットボタンを押してください。

※ディスポーザに張ってあるラベルの矢印の位置から指を沿わせていくと、リセットボタンの位置がわかります。

(2) ふたスイッチをセットして、水を流し、もう一度ディスポーザを運転してください。
お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE