故障診断

70-0923
換気ボタンの「タイマー」「連続」ランプが点滅している

商品の故障ではなく吹き出し風温の温度上昇検知によるものです

対象品番:TYK410U型/TYK410NU1(AC100V仕様)
               TYK420U型/TYK420NU1(AC200V仕様)



◆リモコンの「換気ボタンの【タイマー・連続】」が同時に点滅している場合は、吹き出し風温の温度が温度
 検出器にて高温(約60度)を検知したため、商品を安全停止させたもので、商品の故障ではありません。

【発生原因と対応】
①浴室が十分暖まっている
⇒ブレーカーリセットにてエラー表示を解除してください。
 解除後、すぐに運転すると再度高温検知することがありますので、浴室の温度が下がってから運転して
 ください。
②フィルターにほこりが詰まっている
⇒フィルターのほこりを取り除いてから、元の位置に取り付けてください。
 ブレーカーリセットにてエラー表示を解除してください。

【エラー表示リセットについて】
◆ブレーカーによるリセット方法
 
ブレーカーを切っていただき、60秒程度時間を空けて入れなおしてもらってください。

※ブレーカーの位置が判らない場合は、取扱説明書のエラー表示の「リセット操作について」を参考にしてください。

上記対応を行っても再度表示する場合は、TOTOメンテナンス(株)に修理依頼してください。 

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE