Q&A

18-0846

 トイレ用手すり・トイレアームレストと水まわり用車いすは併用できますか?

≪対象商品≫
トイレ用手すり・トイレアームレスト :EWC78*系・EWCS77*系・EWC77*系・EWC27*系・EWC25*系
水まわり用車いす          :EWCS60*系・EWCS620系

トイレ用手すり【壁固定タイプ】
背もたれ付・背もたれなしどちらもアームレストをはね上げていただければ使用できます。
トイレ用手すりのアームレストを下した状態ですと車いすのアームレストと干渉します。

トイレ用手すり【床固定タイプ】
背もたれ付・背もたれなしどちらも6輪タイプはセット可能です。
トイレ用手すりのアームレストは、はね上げてご使用ください。

4輪キャスタータイプは
床固定プレートを反転して固定している場合
プレートとキャスターが干渉しセットできません。
床固定プレートを標準の向きで施工されている場合はセット可能です。
トイレ用手すりのアームレストは、はね上げてご使用ください。

トイレアームレスト(旧型)
EWC27系はアームレストをはね上げていただければ使用できます。

EWC25系は車いすのフレームがトイレアームレストの固定プレートと干渉します。
当たる部分はどちらも金属塗装部で、傷、塗装の剥がれが生じ、
腐食などにつながりますので使用不可です。

お客様の問題は解決されましたでしょうか?
Powered by i-ask
Share

CLOSE